スポンサーリンク

乳がん闘病記

乳がん闘病記(16)カルボプラチン×ジェムザール1クール(5日目)

今回はカルボプラチンとジェムザール投与時の1クール、5日目の事を書いていきたいと思います。

月曜に投与して、水曜から出ている熱。

もう熱出始めて3日目なんだけどまだ続くの?

朝から38度なんですけど。

体も痛いし。というか首が異常に痛い。

そろそろ朝イチで痛み止め飲まないとやっていけんくらい痛い。

熱もあるし、痛み止め服用。

 

息子を幼稚園に送って、再度病院へ。

痛み止めゲットできました。

しかしこの痛み止め(正確には処方箋の紙)。受付の人見つけられない見つけられない。

探しに探して、最終的に3人がかりで30分後くらいにようやく見つかった。

無事手に入って良かったよ。

 

今回出してもらった痛み止め。

ハイドロコドンとアセトアミフェンのミックスされたもの。

ネットで調べてみたら、このハイドロコドンは、麻薬系で日本では禁止されてる中毒性があるものとか何とか。。。

なんか怖いな。

 

夕方息子を迎えに行くも、どうもダルい。

熱を計ると38度超え。

もう丸3日も経つのに、熱下がらんなー。

 

副作用のせいじゃないのかな…とか不安になってしまい。

7時を回り、何とか子供に夕飯を食べさせないと。

首も痛いし、とうとうハイドロコドン服用しました。

中毒になるのはヤダけど効果に期待。あと眠気もあるらしい。

でも我慢してもいい事ないもんね。体が痛いから、

じゃれてくる息子にも「痛いってー!」とつい強く言ってしまうし。

彼もたくさん我慢してるし、小さな体で思う事は色々あるんだろうな。

 

なるほど服用して15分20分と経過するとどんどん痛みが軽くなり、

30分後には普通に動けるレベルになった。

と思ったら、一気に気持ち悪ーい!!

グルグルふらふら。立っていられずにソファーに倒れこむ。

えー!!痛み取れても、(つってもまだ全然痛い)具合悪くて結局動けないんじゃ意味無いじゃーん。

痛いのがいいか、気持ち悪いのがいいか。

どっちにしても動けません。ってその2択!?

 

結局夜はほぼ死んでいて、とっとと寝支度済ませて就寝しました。

スポンサーリンク

ブログランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-乳がん闘病記

© 2021 乳がん闘病記