スポンサーリンク

乳がん闘病記

乳がん闘病記(18)カルボプラチン×ジェムザール1クール(7日目)

今回はカルボプラチンとジェムザール投与時の1クール、7日目の事を書いていきたいと思います。

 

朝からやっぱり首痛ーい!!

この3日間で痛みもどんどん増し、どんどん動けなくなって来てる。

 

合う薬に出会えていないので、痛み止め乱用。

治療入る前に、頭痛など起こったらと勧められた痛み止めに始まり、

イブプロフェン、ロキソプロフェン、どれも気休め程度にしか効かない。

 

病院で処方されたヒドロコドン×アセトアミフェンは効かない上に気持ち悪くなっちゃうし。

 

今日は午後から息子の幼稚園のお友達のお誕生日会が。

せっかくだから参加させてあげたいし、痛い首に効かない痛み止めを飲んで参加。

パパも仕事があるのに付き合ってくれた。

 

ってか私だけでは子供を面倒見るどころか、車も運転できないし。

助手席に乗ってるだけでも振動がきつくて、

途中路肩で止めて首の痛みにヒーヒー言ってる私のために、

行きも帰りもすーっごくゆっくり優しく運転してくれて、首の負担最低限で移動できた。

本当パパありがとう!左折も右折もあまりに優しく曲がってくれるから、

その気遣いに涙が出た。

 

お誕生日会では、息子も存分に楽しんでたし、

クラスのママ友ともたくさん話せたし、行ってよかった。

 

家に帰るとパパは夕飯のお弁当を買いに行ってくれて、

息子をお風呂に入れたり、家のことやったり。

全てがかたずいてから夜中まで仕事をしてた。

これじゃストレスたまるよね。

 

せめて首の痛みがコントロールできて、少しでも家の事は私ができると良いのだけど。

 

帰宅後私はというと、一度ベットで横になって、

15分後起きようとしたら首は激痛。

にっちもさっちもいかない状態。

ナメクジ並みのスピードでちょっとずつちょっとずつ体をずらし、

1時間半かけてやっと起き上がった。

一瞬寝そべったばかりに散々痛めつけた首への負担で、その後も首は激痛。

 

ガンガンじんじんズンズンピキピキ。

効かない痛み止めを飲んで就寝しました。

スポンサーリンク

ブログランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-乳がん闘病記

© 2021 乳がん闘病記