スポンサーリンク

乳がん闘病記

孫悟空の頭の輪っかのような頭痛

本日はカルボプラチンXジェムザール 2クール目2日目の時のブログメモの投稿です。

 

今回は白血球の数値が低すぎて危うく点滴延期となるとこでした??

 

基準値が1800-7000のところ私は1200しかない。

でも何とか先生のOKが出てそのまま続行。

 

点滴が終わって、いつもの様にすぐ来る味覚障害(水がマズくてしょうがない)

点滴当日は吐き気などはないんだけど、今回はなんだかとっても疲れた感じ。

 

旦那がいるからいざとなったら動いてくれると

無意識に甘えてるだけなのか、白血球が低いと疲れやすいのか…?

 

息子を迎えに行って買い物して帰って来ただけで、ものすごい疲れる。

何だか頭も痛い。

 

ガンガンして耐えられないっていう感じではなく、

孫悟空の頭の輪っかで占められている様な地味な痛さ。(ストレス頭痛ってやつ?)

 

10時前には布団に入って携帯をいじって寝の体制になった。

 

しかし、夜中に何度も何度もトイレに目がさめる。

点滴のせいもあるし、ケモ後だったから意識して水もいっぱい飲んだからか、1晩に4-5回行った。

 

翌日、火曜日。本来なら普通に過ごせる日だった。

今回は早い段階から吐き気というか胃のむかつきが。

 

吐き気止めもイマイチ効かないし。

夜には別タイプの吐き気止めを試してみたけど、速攻寝てしまったから効果はわからず。

 

しかし注意三昧力がハンパないよー。

普段やらないような失敗をちょいちょいやる。

 

玄関のドアに指挟んだよー。

指先血が滲んでるよ。とほほ。

 

今気になる副作用は口の中がマズイのとお腹が痛い。

便秘ってわけでもなく、下痢ってわけでもないけど、痛い。

スポンサーリンク

ブログランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-乳がん闘病記

© 2021 乳がん闘病記